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J-GLOBAL ID:200903061260045223
圧縮着火式内燃機関
Inventor:
,
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,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
石田 敬 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999127327
Publication number (International publication number):2000320387
Application date: May. 07, 1999
Publication date: Nov. 21, 2000
Summary:
【要約】【課題】 多量の未燃HCの発生および燃料による潤滑油の希釈を抑制しつつNOX および煤の発生量の少ないおだやかな燃焼を得る。【解決手段】 吸気上死点前に排気弁9を閉弁させると共に吸気上死点後に吸気弁7を開弁させる。排気弁9および吸気弁7が共に閉弁している吸気上死点付近において燃焼室5内に燃料Gを噴射する。
Claim (excerpt):
吸気上死点前に排気弁を閉弁させると共に吸気上死点後に吸気弁を開弁させ、排気弁および吸気弁が共に閉弁している吸気上死点付近において燃焼室内に燃料を噴射するようにした圧縮着火式内燃機関。
IPC (3):
F02D 41/40
, F02D 13/02
, F02D 41/04 385
FI (3):
F02D 41/40 D
, F02D 13/02 G
, F02D 41/04 385 Z
F-Term (25):
3G092AA02
, 3G092AA11
, 3G092AB03
, 3G092BB06
, 3G092DA01
, 3G092DA02
, 3G092DA07
, 3G092DE03S
, 3G092FA00
, 3G092FA17
, 3G092FA18
, 3G092GA05
, 3G092GA06
, 3G092HA13X
, 3G092HE03Z
, 3G301HA02
, 3G301HA19
, 3G301JA00
, 3G301JA24
, 3G301JA25
, 3G301JA26
, 3G301KA08
, 3G301KA09
, 3G301LB11
, 3G301MA19
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
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ディーゼル機関の排気浄化装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-338166
Applicant:マツダ株式会社
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筒内噴射ガソリンエンジン
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-123598
Applicant:日産自動車株式会社
-
ディーゼルエンジンの燃料噴射装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-226402
Applicant:株式会社クボタ
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