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J-GLOBAL ID:200903061466819420

車両の制動力制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 青山 葆 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994224668
Publication number (International publication number):1996085431
Application date: Sep. 20, 1994
Publication date: Apr. 02, 1996
Summary:
【要約】【目的】 減速度の立上がりを早くし、減速度のオーバーシュートのない車両の制動力制御装置を提供する。【構成】 車体減速度を検出し、出力する減速度検出部と、車両の目標減速度を算出する目標減速度演算部と、上記目標減速度と上記車体減速度とからブレーキ液圧を加減圧する速度である加減圧速度を算出する加減圧速度演算部と、上記加減圧速度に従ってブレーキ液圧の制御を行う液圧制御装置を駆動制御する液圧制御装置駆動部とからなる車両の制動力制御装置において、上記加減圧速度演算部は、上記車体減速度と上記目標減速度との差を解消するために必要なブレーキ液圧の加減圧量と、該加減圧量に応じてブレーキ液圧を加減圧するために必要な目標追従時間とからブレーキ液圧の加減圧速度を算出する。
Claim (excerpt):
車体減速度を検出し、出力する減速度検出部と、車両の目標減速度を算出する目標減速度演算部と、上記目標減速度と上記車体減速度とからブレーキ液圧を加減圧する速度である加減圧速度を算出する加減圧速度演算部と、上記加減圧速度に従ってブレーキ液圧の制御を行う液圧制御装置を駆動制御する液圧制御装置駆動部とからなる車両の制動力制御装置において、上記加減圧速度演算部は、上記車体減速度と上記目標減速度との差を解消するために必要なブレーキ液圧の加減圧量と、該加減圧量に応じてブレーキ液圧を加減圧するために必要な目標追従時間とからブレーキ液圧の加減圧速度を算出することを特徴とする車両の制動力制御装置。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
  • ブレ-キ圧制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平3-265110   Applicant:アイシン精機株式会社, トヨタ自動車株式会社
  • 特開平4-278872
  • ブレーキ制御方法
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-090713   Applicant:三菱自動車工業株式会社
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