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J-GLOBAL ID:200903061543654978

商品販売支援システムおよび方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 龍華 明裕
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000188583
Publication number (International publication number):2002007836
Application date: Jun. 23, 2000
Publication date: Jan. 11, 2002
Summary:
【要約】【課題】 特定商品の販促メールの送信対象者を適切に絞りこむ。【解決手段】 顧客データベース32は、複数の間隔影響属性情報を記憶する。複数の間隔影響属性情報は、顧客による特定商品の購買間隔に対して各々異なる影響要因をもつ。特定商品は例えば自動車である。判断基準記憶部34は、複数の間隔影響属性情報の影響要因を複合的に用いて特定商品の購買間隔を求めるための購買間隔判断基準を記憶する。購買間隔判定部22は、購買間隔判断基準に従って複数の間隔影響属性情報から購買間隔を求める。送信対象者抽出部24は、購買間隔に基づいて、特定商品の購入が見込まれる顧客をメール送信対象者として抽出する。メール送信処理部28は、抽出されたメール送信対象者に対して販促メールを送信する。
Claim (excerpt):
特定商品の販売を支援する商品販売支援システムであって、顧客による特定商品の購買間隔に対して各々異なる影響要因をもつ複数の属性情報を間隔影響属性情報として記憶する顧客データベースと、前記複数の間隔影響属性情報の影響要因を複合的に用いて前記特定商品の購買間隔を求めるための購買間隔判断基準を記憶する判断基準記憶部と、前記購買間隔判断基準に従って複数の間隔影響属性情報から求められる購買間隔に基づいて、特定商品の購入が見込まれる顧客をメール送信対象者として抽出する対象者抽出部と、抽出されたメール送信対象者に対して、特定商品の販売を促進するための販促メールを送信するメール送信処理部と、を含むことを特徴とする商品販売支援システム。
IPC (2):
G06F 17/60 324 ,  G06F 17/60 172
FI (2):
G06F 17/60 324 ,  G06F 17/60 172
F-Term (4):
5B049AA00 ,  5B049BB16 ,  5B049BB49 ,  5B049CC08
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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Article cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
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