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J-GLOBAL ID:200903061699421612

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 多田 敏雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992215545
Publication number (International publication number):1994040206
Application date: Jul. 21, 1992
Publication date: Feb. 15, 1994
Summary:
【要約】【目的】 260Hz近傍に発生するロードノイズのピーク騒音を低減させて、騒音を各周波数で均一化させる。【構成】 タイヤ11の走行時にタイヤ内室34に凹凸路面に起因して共鳴振動が起こりピーク騒音を発生するが、この騒音の一次モードは発泡ゴム層36の気泡が吸収するため、前記ピーク騒音が低減する。ここで、発泡ゴム層36の発泡率が比較的低いので、タイヤ11に内圧を充填しても発泡ゴム層36は圧縮されて潰れることは殆どなく、気泡はそのままの形で残って騒音を確実に吸収する。
Claim (excerpt):
少なくとも一対のビードと、幅方向両端部が前記ビードに係留されトロイダル状をしたカーカス層と、カーカス層の内側に配置され非発泡ゴムからなるインナーライナーと、カーカス層の半径方向外側に配置された補強層と、補強層の半径方向外側に配置されたトレッドと、を備えた空気入りタイヤにおいて、前記インナーライナーの内側に該インナーライナーを覆い発泡率が10%から95%までの範囲の発泡ゴム層を配置するようにしたことを特徴とする空気入りタイヤ。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
  • 特開平4-176705
  • 特開平2-127101
  • 特開平4-254203
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