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J-GLOBAL ID:200903062254909239
サスペンション制御装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
明石 昌毅
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992056223
Publication number (International publication number):1993213027
Application date: Feb. 06, 1992
Publication date: Aug. 24, 1993
Summary:
【要約】【目的】 車輌の旋回時には車高を自動的に低下し、これにより車輌の乗員が不安感を覚えることを防止する。【構成】 制御信号に応じてロールセンタ高を変化可能な各輪用のサスペンション装置14、16、22と、旋回状態に応じてサスペンション装置へ制御信号を出力する電子制御装置50とを有するサスペンション制御装置。電子制御装置は操舵角センサ等の検出結果に基き車輌の旋回時には車輪のバウンド、リバウンドに伴う旋回内輪側及び旋回外輪側のロールセンタ高の差以上に旋回内輪側のロールセンタ高を旋回外輪側のロールセンタ高よりも高く制御し、車体のロールセンタを積極的に旋回内輪側へ移動させる。
Claim (excerpt):
制御信号に応じてロールセンタ高を変化可能な各輪用のサスペンション装置と、車輌の旋回状態を検出する旋回状態検出手段と、前記旋回状態検出手段により検出された旋回状態に応じて前記サスペンション装置へ制御信号を出力する制御手段とを有し、前記制御手段は車輌の旋回時には車輪のバウンド、リバウンドに伴う旋回内輪側及び旋回外輪側のロールセンタ高の差以上に旋回内輪側のロールセンタ高を旋回外輪側のロールセンタ高よりも高く制御するよう構成されていることを特徴とするサスペンション制御装置。
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