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J-GLOBAL ID:200903062273205951
NOxトラップのパージ
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
前田 弘 (外4名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2000511985
Publication number (International publication number):2001516835
Application date: Sep. 11, 1998
Publication date: Oct. 02, 2001
Summary:
【要約】狭い流路のマトリックスの形態でリーンNOxトラップを持つリーンバーン・エンジンが記載されている。エンジンには、トラップを周期的にパージするために、NOxトラップ・マトリックス(16)の上流に還元性ガスを噴射する手段が、備えられる。狭い流路の整流マトリックス(12)が、NOxマトリックス(16)の上流に配置され、そして、狭室(14)によりマトリックス(16)から分離される。還元性ガスがバーストとして狭室(14)へ噴射され、上記バーストのそれぞれが、後の排気と実質的に混合することなしに、狭室(14)を還元性ガスで充たし、そして、狭室(14)内に先に存在した排気を、整流マトリックスとトラップ(16)の狭い流路へ移動させるのに、充分な量と流速を持つ。
Claim (excerpt):
狭い流路のマトリックス(16)を持ち、リーンバーン・エンジンの排気システムに配置されるリーンNOxトラップをパージする方法であって、上記NOxトラップ・マトリックス(16)より前側にあり狭室(14)により上記NOxトラップ・マトリックスから分離される整流マトリックス(12)を設ける工程及び、上記狭室(14)へバーストで還元性ガスを周期的に噴射する工程を有し、バーストのそれぞれが、後の排気と実質的に混合することなしに、上記狭室(14)を還元性ガスで充たし、そして、上記狭室(14)内に先に存在した排気を、上記整流マトリックス(12)と上記トラップ(16)の上記狭い流路へ移動させるのに、充分な量と流速を持つ、方法。
IPC (2):
FI (3):
F01N 3/08 A
, F01N 3/08 B
, F01N 3/24 N
F-Term (20):
3G091AA12
, 3G091AB03
, 3G091AB06
, 3G091AB09
, 3G091BA14
, 3G091BA15
, 3G091BA19
, 3G091BA33
, 3G091CA13
, 3G091CA18
, 3G091CA27
, 3G091CB02
, 3G091DB10
, 3G091FB10
, 3G091FB12
, 3G091FC02
, 3G091GA06
, 3G091HA08
, 3G091HA18
, 3G091HA46
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
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内燃機関の排気浄化装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-045269
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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内燃機関の排気浄化装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-242933
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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特公平3-038892
-
特開昭48-082217
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内燃機関の排気浄化装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-253094
Applicant:トヨタ自動車株式会社
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