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J-GLOBAL ID:200903062441788666

空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (6): 深見 久郎 ,  森田 俊雄 ,  仲村 義平 ,  堀井 豊 ,  野田 久登 ,  酒井 將行
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2005028438
Publication number (International publication number):2006213193
Application date: Feb. 04, 2005
Publication date: Aug. 17, 2006
Summary:
【課題】 乗り心地性能を良好に維持しながら操縦安定性を向上させることが可能な空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 ベーストレッドと、該ベーストレッドの半径方向外側に配設されるキャップトレッドとの2層を少なくとも含むタイヤトレッドを有する空気入りラジアルタイヤであって、該ベーストレッドが、ゴム成分の100質量部に対してクラフト紙粉砕品の2〜20質量部を少なくとも配合してなるベーストレッドゴム組成物により形成され、かつ、該ベーストレッドは、リムにタイヤを装着し規定内圧を充填した状態でのタイヤ最大幅位置において温度70°C、周波数10Hz、動歪±1%で測定されるタイヤ周方向の複素弾性率E*aとタイヤラジアル方向の複素弾性率E*bとの比E*a/E*bが1.5以上に設定されたベーストレッドである、空気入りラジアルタイヤに関する。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
ベーストレッドと、前記ベーストレッドの半径方向外側に配設されるキャップトレッドとの2層を少なくとも含むタイヤトレッドを有する空気入りラジアルタイヤであって、前記ベーストレッドが、ゴム成分の100質量部に対してクラフト紙粉砕品の2〜20質量部を少なくとも配合してなるベーストレッドゴム組成物により形成され、かつ、前記ベーストレッドは、リムにタイヤを装着し規定内圧を充填した状態でのタイヤ最大幅位置において温度70°C、周波数10Hz、動歪±1%で測定されるタイヤ周方向の複素弾性率E*aとタイヤラジアル方向の複素弾性率E*bとの比E*a/E*bが1.5以上に設定されたベーストレッドである、空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4):
B60C 1/00 ,  B60C 11/00 ,  C08L 1/02 ,  C08L 21/00
FI (5):
B60C1/00 A ,  B60C1/00 D ,  B60C11/00 B ,  C08L1/02 ,  C08L21/00
F-Term (15):
4J002AB012 ,  4J002AC001 ,  4J002AC011 ,  4J002AC031 ,  4J002AC061 ,  4J002AC081 ,  4J002AH002 ,  4J002EX006 ,  4J002FB091 ,  4J002FD010 ,  4J002FD020 ,  4J002FD050 ,  4J002FD140 ,  4J002FD206 ,  4J002GN01
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (6)
  • 特開平1-145205号公報
  • 特開平1-153305号公報
  • タイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平5-243128   Applicant:住友ゴム工業株式会社
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Cited by examiner (5)
  • タイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平5-243128   Applicant:住友ゴム工業株式会社
  • 特開昭53-123450
  • タイヤ用ゴム組成物および空気入りタイヤ
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願2001-028711   Applicant:住友ゴム工業株式会社
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