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J-GLOBAL ID:200903062718710341

ハイブリッド電気自動車

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 真田 有
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994294377
Publication number (International publication number):1996154308
Application date: Nov. 29, 1994
Publication date: Jun. 11, 1996
Summary:
【要約】【目的】 本発明は、発電機及び発電機用エンジンをそなえたハイブリッド電気自動車に関し、発電走行時における充電・放電にかかるエネルギロスを低減できるようにすることを目的とする。【構成】 バッテリ1と、該バッテリ1への充電を行ないうる発電機6と、該発電機を駆動するエンジン7と、該バッテリ1により駆動される走行用モータ2と、該バッテリ1の残存容量を検出する残存容量検出手段8と、上記の発電機6及びエンジン7への発電出力を指令する制御手段10とをそなえ、該制御手段10を、該残存容量検出手段8で検出された残存容量に基づいて所定時間当たりの残存容量の変動量を演算して、該残存容量の変動を防止すべく上記の演算された変動量に基づいて上記の発電機6とエンジン7とのいずれか又は両方への発電指令出力を補正するように構成する。
Claim (excerpt):
バッテリと、該バッテリへの充電を行ないうる発電機と、該発電機を駆動するエンジンと、該バッテリにより駆動される走行用モータと、該バッテリの残存容量を検出する残存容量検出手段と、上記の発電機及びエンジンへの発電出力を指令する制御手段とをそなえ、該制御手段が、該残存容量検出手段で検出された残存容量に基づいて所定時間当たりの残存容量の変動量を演算して、該残存容量の変動を防止すべく上記の演算された変動量に基づいて上記の発電機とエンジンとのいずれか又は両方への発電指令出力を補正するように構成されていることを特徴とする、ハイブリッド電気自動車。
IPC (4):
B60L 11/12 ,  B60L 3/00 ,  F02D 29/06 ,  H02P 9/04
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)

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