Pat
J-GLOBAL ID:200903062834853729

ディーゼルエンジン

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小川 信一 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995198278
Publication number (International publication number):1997042035
Application date: Aug. 03, 1995
Publication date: Feb. 10, 1997
Summary:
【要約】【課題】 パイロット噴射とメイン噴射の間隔を調整することにより、HC排出量と黒煙排出量を共に低減できるディーゼルエンジンを提供する。【解決手段】 パイロット噴射手段7,11,16を有するディーゼルエンジン1であって、排気中のHC濃度を検出する手段4と、検出されたHC濃度が所定値より大であればパイロット噴射とメイン噴射の間隔が小さくなるように補正し、前記HC濃度が所定値より小であればパイロット噴射とメイン噴射の間隔が大きくなるように補正する手段13,14,15を設けたディーゼルエンジン1。
Claim (excerpt):
パイロット噴射手段を有するディーゼルエンジンであって、排気中のHC濃度を検出する手段と、検出されたHC濃度が所定値より大であればパイロット噴射とメイン噴射の間隔が小さくなるように補正し、前記HC濃度が所定値より小であればパイロット噴射とメイン噴射の間隔が大きくなるように補正する手段を設けたディーゼルエンジン。

Return to Previous Page