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J-GLOBAL ID:200903063068532610

車両用加速スリップ制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 牧野 剛博 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994232675
Publication number (International publication number):1996091196
Application date: Sep. 28, 1994
Publication date: Apr. 09, 1996
Summary:
【要約】【目的】 加速スリップ制御終了後液通路に残された高圧油がマスタシリンダに流れ込んで異音を発生するのを防止する。【構成】 マスタシリンダ114とホイールシリンダ118との間に電磁開閉弁154を配置し、該電磁開閉弁154とホイールシリンダ118の間と、ホイールシリンダ118からリザーバ120に液圧を戻す排出路とを連通する連通路に、開閉弁168を設け、加速スリップ制御終了後該開閉弁168を所定時間開弁することにより、液通路内の残圧をリザーバ120側へ排出する。
Claim (excerpt):
加速スリップ制御時にマスタシリンダとホイールシリンダとを結ぶ液通路を第1開閉弁によって遮断すると共に、ポンプとホイールシリンダとを結ぶ液通路を第2開閉弁によって開通させ、且つホイールシリンダとポンプ及びリザーバとの連通状態を制御することにより、ホイールシリンダのブレーキ液圧を調圧する構成とした車両用加速スリップ制御装置において、前記第1開閉弁と前記ホイールシリンダとを結ぶ液通路と、ホイールシリンダから前記リザーバに液圧を戻す排出路とを連通するように設けられた連通路と、該連通路に介装され、加速スリップ制御終了後に所定時間開弁される第3開閉弁と、を備えたことを特徴とする車両用加速スリップ制御装置。
IPC (2):
B60T 8/58 ,  B60T 8/48

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