Pat
J-GLOBAL ID:200903063580124124
ゲーム装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
布施 行夫 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995127250
Publication number (International publication number):1996299594
Application date: Apr. 27, 1995
Publication date: Nov. 19, 1996
Summary:
【要約】【目的】 幅広い顧客層に効果的にアピールでき、かつ、ゲームの楽しみ(斬新性など)が時間の経過と共にむしろ増大していくといったメリットを有して高い集客力を維持できる、新規なゲーム装置を提供することである。【構成】 ゲームプレイ中にプレーヤーから入力される、選択肢,数値,技量等の要素を蓄積する蓄積手段(1300)と、その蓄積手段に蓄積された前記要素を統計データとし、その統計データを利用してゲーム内容やゲーム結果等のゲームの本質的要素を制御するゲームプレイ制御手段(1400)とを有し、これによって、ゲームプレイ中にプレーヤーから入力された要素に依存して、それ以降のゲーム進行やゲーム結果等のゲームの本質的要素が変動する。したがって、幅広い顧客層に効果的にアピールでき、かつ現実性あるゲームを楽しむことが可能となる。
Claim (excerpt):
ゲームプレイ中にプレーヤーから入力される入力要素を蓄積する蓄積手段と、その蓄積手段に蓄積された前記要素を統計データとし、その統計データを利用して、ゲーム内容やゲーム結果等のゲームの本質的要素を制御するゲームプレイ制御手段とを有し、これによって、ゲームプレイ中にプレーヤーから入力された要素に依存して、それ以降のゲーム進行やゲーム結果等のゲームの本質的要素が変動するようになっていることを特徴とするゲーム装置。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
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電子遊戯機器における遊戯難易度決定方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-345539
Applicant:株式会社セガ・エンタープライゼス
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