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J-GLOBAL ID:200903063851842745

空気入りラジアルタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小川 信一 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998146877
Publication number (International publication number):1999334313
Application date: May. 28, 1998
Publication date: Dec. 07, 1999
Summary:
【要約】【課題】 軽量かつ安価な脂肪族ポリケトン繊維を有効利用しながら優れたタイヤ性能を発現することを可能にした空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 カーカス層4を形成する繊維コードが(1)式で表される構造を有し、nとmの関係が1.05≧(n+m)/n≧1.00である脂肪族ポリケトン繊維を少なくとも含むコードからなり、該繊維コードの強度が10g/d以上、2.25g/d時の伸び率が3.5%以下であり且つ破断伸びが5%以上である。ベルト層6を形成する繊維コードが(1)式で表される構造を有し、nとmの関係が1.05≧(n+m)/n≧1.00である脂肪族ポリケトン繊維を少なくとも含むコードからなり、該繊維コードの強度が10g/d以上、2.25g/d時の伸び率が3.0%以下である。(1)式 -(CH2 -CH2 -CO)n-(R-CO)m-ここでRは炭素数が3以上のアルキレン基
Claim (excerpt):
カーカス層を形成する繊維コードが(1)式で表される構造を有し、nとmの関係が1.05≧(n+m)/n≧1.00である脂肪族ポリケトン繊維を少なくとも含むコードからなり、該繊維コードの強度が10g/d以上、2.25g/d時の伸び率が3.5%以下であり且つ破断伸びが5%以上である空気入りラジアルタイヤ。 (1)式 -(CH2 -CH2 -CO)n-(R-CO)m-ここでRは炭素数が3以上のアルキレン基
IPC (6):
B60C 9/02 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/08 ,  B60C 9/11 ,  B60C 15/00 ,  D02G 3/48
FI (8):
B60C 9/02 C ,  B60C 9/02 A ,  B60C 9/00 A ,  B60C 9/08 C ,  B60C 9/11 ,  B60C 15/00 D ,  B60C 15/00 H ,  D02G 3/48
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • タイヤコ-ド
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-143894   Applicant:株式会社クラレ
  • タイヤカーカス固定法
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-027281   Applicant:スドプロ
  • 特開平4-274904

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