Pat
J-GLOBAL ID:200903064855280470

ゲーム機

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 宮園 純一
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996208516
Publication number (International publication number):1998043430
Application date: Aug. 07, 1996
Publication date: Feb. 17, 1998
Summary:
【要約】【課題】 プレーヤーに自己の呼吸や脈拍を安定に保つ訓練をさせつつ、当該プレーヤーの生体信号の時間的変化に逐次的に追従してゲームの難易度が変化していくようなゲームを行なうことができるゲーム機を提供することを目的とする。【解決手段】 プレーヤーの操作に基づき目標体Xの動作を制御する手段(21)と、上記目標体Xに向かって衝突するように飛行する飛翔体Kの発生や消滅や動作を制御する手段(22)と、上記飛翔体Kの飛行途中に介在して上記飛翔体Kの速度または破壊強度に影響を及ぼすバリヤーZの動作を制御する手段(24)とを有するとともに、当該プレーヤーの生体信号に基づき、上記バリヤーが飛翔体Kの速度または破壊強度に与える影響を設定する生体信号処理手段(23)とを有する演算・制御手段(2)を備えたことを特徴とする。
Claim (excerpt):
動作入力手段より入力される操作信号に基づき目標体の動作を制御する手段と、上記目標体に向かって衝突するように飛行する飛翔体の発生や消滅や動作を制御する手段と、上記飛翔体の飛行途中に介在して上記飛翔体の速度または破壊強度に影響を及ぼすバリヤーの動作を制御する手段とを有するとともに、当該プレーヤーの生体信号に基づき、上記バリヤーが飛翔体の速度または破壊強度に与える影響を設定する生体信号処理手段とを有する演算・制御手段を備えたことを特徴とするゲーム機。
IPC (2):
A63F 9/22 ,  A61B 5/0245
FI (2):
A63F 9/22 H ,  A61B 5/02 320 Z

Return to Previous Page