Pat
J-GLOBAL ID:200903065768052174

画像生成装置及び情報記憶媒体

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 布施 行夫 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998042802
Publication number (International publication number):1998302088
Application date: Feb. 09, 1998
Publication date: Nov. 13, 1998
Summary:
【要約】【課題】 モーションデータをそれほど多く用意することなくバラエティ度溢れる表示物の動作の表現が可能な画像生成装置及び情報記憶媒体を提供すること。【解決手段】 ボタン20、スティック22又は手袋型入力装置24により入力される操作ベクトル26、28又は30の情報と、第Kフレームにおける基準モーションデータ32-K及び34-Kとに基づいて、操作ベクトル26、28又は30に対応する、第Kフレームにおけるモーションデータを合成する。そして合成されたモーションデータに基づいて動作する表示物の画像を含む視界画像を生成する。スティック22を前後左右に倒すことで、ダウン、アッパー、巻き込み、泳ぎスイングを行う。バッティングボタンを押す前は、スティック22により打者ゲームキャラクタがバッターボックス上で前後左右に動き、バッティングボタンを押した後は、スティック22によりスイングの種類を指示できる。
Claim (excerpt):
オブジェクト空間内の所与の視点での視界画像を生成する画像生成装置であって、所与の操作手段により入力される操作ベクトルの情報と、あるフレームにおける複数の基準モーションデータとに基づいて、前記操作ベクトルに対応する、当該フレームにおけるモーションデータを合成する手段と、合成されたモーションデータに基づいて動作する表示物の画像を含む視界画像を生成する手段とを含むことを特徴とする画像生成装置。
IPC (2):
G06T 17/00 ,  A63F 9/22
FI (3):
G06F 15/62 350 A ,  A63F 9/22 B ,  A63F 9/22 R
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
Article cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
  • スーパーファミコン完璧攻略シリーズ▲53▼ スーパーファミスタ3必勝攻略法, 19941220, 第2版, 10-13頁
  • ワークステーションの基礎知識〔18〕

Return to Previous Page