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J-GLOBAL ID:200903066078453180

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 本多 一郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996191380
Publication number (International publication number):1998017720
Application date: Jul. 01, 1996
Publication date: Jan. 20, 1998
Summary:
【要約】【課題】 ビードフィラーゴムの高弾性化と耐破壊特性とを高度に両立させることにより、該ビードフィラーの耐折れ性の向上および転がり抵抗の低減が図られた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 ビード部にビードフィラーを配設してなる空気入りタイヤにおいて、該ビードフィラーゴムが、天然ゴム、合成ゴム又はこれらの混合ゴムからなるゴム成分100重量部に対し、キシレノール(A)と、フェノール、クレゾール又はこれらの混合物からなるフェノール類(B)とを、そのモル比(A/B)が25/75〜75/25の範囲で、アルデヒド化合物を用いて共縮合して得られた、軟化点が90〜150°Cのノボラック樹脂0.5〜25重量部と、加熱時メチレン基を供与し得る化合物0.5〜25重量部と、を配合してなる。
Claim (excerpt):
ビード部にビードフィラーを配設してなる空気入りタイヤにおいて、該ビードフィラーゴムが、天然ゴム、合成ゴム又はこれらの混合ゴムからなるゴム成分100重量部に対し、キシレノール(A)と、フェノール、クレゾール又はこれらの混合物からなるフェノール類(B)とを、そのモル比(A/B)が25/75〜75/25の範囲で、アルデヒド化合物を用いて共縮合して得られた、軟化点が90〜150°Cのノボラック樹脂0.5〜25重量部と、加熱時メチレン基を供与し得る化合物0.5〜25重量部と、を配合してなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (5):
C08L 21/00 LBN ,  B60C 1/00 ,  B60C 15/06 ,  C08L 21/00 ,  C08L 61:00
FI (3):
C08L 21/00 LBN ,  B60C 1/00 Z ,  B60C 15/06 B

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