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J-GLOBAL ID:200903066156920467

NOX除去システム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 友松 英爾 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992119666
Publication number (International publication number):1993296029
Application date: Apr. 13, 1992
Publication date: Nov. 09, 1993
Summary:
【要約】【目的】 運転状態が変動する定置式ディーゼル機関のNOX排出量を正確に予測し、それに応じて適正な量のアンモニアを供給する方法の提供。【構成】 ディーゼル機関における異なった複数の負荷状態において排気管中のNOX濃度、排ガス排出量、排ガス温度および排ガス圧力を測定し、これらの値からそれぞれの負荷状態におけるNOX排出量をボイル-シャルルの法則にしたがって計算し、前記ディーゼル機関の異なった複数の負荷の値とそれに対応する前記NOX排出量からNOX排出量(y)をそのディーゼル機関の負荷(x)の2次関数【数1】y=ax2+bx+c(式中、a,b,cはそれぞれのディーゼル機関により定まる定数)として見積ることを特徴とするディーゼル機関からのNOX排出量を見積る方法。
Claim (excerpt):
ディーゼル機関における異なった複数の負荷状態において排気管中のNOx(以下NOXと表示する)濃度、排ガス排出量、排ガス温度および排ガス圧力を測定し、これらの値からそれぞれの負荷状態におけるNOX排出量をボイル-シャルルの法則にしたがって計算し、前記ディーゼル機関の異なった複数の負荷の値とそれに対応する前記NOX排出量からNOX排出量(y)をそのディーゼル機関の負荷(x)の2次関数【数1】y=ax2+bx+c(式中、a,b,cはそれぞれのディーゼル機関により定まる定数)として見積ることを特徴とするディーゼル機関からのNOX排出量を見積る方法。
IPC (2):
F01N 3/08 ,  B01D 53/34 129

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