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J-GLOBAL ID:200903066351366466
タイヤ空気圧検出法
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
日昔 吉武
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993135265
Publication number (International publication number):1994320923
Application date: May. 13, 1993
Publication date: Nov. 22, 1994
Summary:
【要約】【目的】 車両の通常走行時においても、車輪速の変動からタイヤ空気圧の低下を精度よく確実に検出できるようにする。【構成】 4輪車両において、車輪速演算部10で各車輪速を演算し、車輪速差演算部12で対角和車輪速差、前輪速度差及び後輪速度差を演算すると共に、平均車速演算部13で演算された車速が30km/h以上、車輪加速度演算部14で演算された車輪加速度がほぼ0、かつ、ステアリング角度演算部20で演算されたステアリング角度がほぼ0のとき、ファジィ推論部22で上記対角和車輪速差、前輪速度差及び後輪速度差から各車輪のタイヤ空気圧低下の有無を推論する。
Claim (excerpt):
車両の車輪速または車輪速差を検出すると共に、車速、車輪加速度及びステアリング角度をそれぞれ検出し、上記車速が大きくて、上記車輪加速度がほぼ0であり、かつ、上記ステアリング角度がほぼ0であるとき、上記車輪速または車輪速差からタイヤ空気圧の低下の有無を検出するタイヤ空気圧検出法。
IPC (2):
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