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J-GLOBAL ID:200903068740476016
ハイブリッド車両の動力伝達装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
大西 正悟
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000015438
Publication number (International publication number):2001206085
Application date: Jan. 25, 2000
Publication date: Jul. 31, 2001
Summary:
【要約】【課題】 エンジンおよびフロアパネル等との干渉の問題なしに比較的大きな電気駆動モータを用いるとともに必要な減速比を確保する。【解決手段】 エンジン出力を無段変速機構5により変速し、第1動力伝達系10を介して終減速装置20に伝達し、終減速装置20を介して左右の駆動輪RW,LWに伝達する。一方、右アクスルシャフトRAを挿通させてこの上に同軸に電気駆動モータEMを配設し、その出力軸Msに同軸に繋がるプラネタリ減速機30を配設し、プラネタリ減速機30により減速された電気駆動モータEMの出力を第2動力伝達系40を介して終減速装置20に伝達させる。
Claim (excerpt):
エンジン出力を変速して伝達する変速機と、左右の駆動輪の中間に配設されて、前記左右の駆動輪に繋がる左右のアクスルシャフトに駆動力を伝達する終減速装置と、前記変速機の出力を前記終減速装置に伝達する第1動力伝達系と、前記左右のアクスルシャフトのいずれか一方を挿通させて前記いずれか一方のアクスルシャフトの上に同軸に配設された電気駆動モータと、前記電気駆動モータの出力軸に同軸に繋がるとともに前記いずれか一方のアクスルシャフトを挿通させて配設されたプラネタリギヤから構成されるプラネタリ減速機と、前記プラネタリ減速機により減速された前記電気駆動モータの出力を前記終減速装置に伝達する第2動力伝達系とを有してなるハイブリッド車両の動力伝達装置。
IPC (3):
B60K 17/04
, B60K 6/02
, B60L 11/14
FI (3):
B60K 17/04 G
, B60L 11/14
, B60K 9/00 E
F-Term (26):
3D039AA01
, 3D039AA02
, 3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AA05
, 3D039AB27
, 3D039AC01
, 3D039AC21
, 3D039AC24
, 3D039AC34
, 3D039AC40
, 3D039AC45
, 3D039AC64
, 3D039AC77
, 3D039AC79
, 3D039AD03
, 3D039AD06
, 3D039AD24
, 3D039AD33
, 3D039AD35
, 3D039AD36
, 3D039AD53
, 5H115PG04
, 5H115PU01
, 5H115PU25
, 5H115RB08
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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内燃機関と電動機の複合型車両駆動装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-148754
Applicant:日産自動車株式会社
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ハイブリッドパワートレイン
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-115078
Applicant:日産自動車株式会社
-
電気自動車用駆動装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-269594
Applicant:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車用駆動装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-206120
Applicant:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
-
特開平4-321435
-
複合の動力源を備えた自動車
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平3-258305
Applicant:アイシン・エイ・ダブリユ株式会社
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