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J-GLOBAL ID:200903069090040214

車両用空調装置のコンプレッサ制御方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 塚田 登
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993307141
Publication number (International publication number):1995139824
Application date: Nov. 12, 1993
Publication date: Jun. 02, 1995
Summary:
【要約】【目的】 暖房時における高圧側の冷媒圧力の上昇に起因するモータ駆動コンプレッサの停止を防止し、室温の如何に拘らず良好な暖房フィーリングを得る。【構成】 暖房モードの際に、室温が所定温度以下の場合には、第1の所定の回転数ピッチでコンプレッサの回転数を冷媒吐出温度に応じて補正し、室温が所定温度以上の場合には、上記ピッチよりも大きい第2の所定の回転数ピッチでコンプレッサの回転数を冷媒吐出温度に応じて補正する。室温が低い場合には小さい回転数ピッチで補正されるので、暖房フィーリングを悪化させることがなく、室温が高い場合には大きい回転数ピッチで補正されるので、高圧側の冷媒圧力の上昇を抑制することができる。
Claim (excerpt):
モータ駆動コンプレッサを備えた車両用空調装置において、暖房モードで且つ室内温度が所定温度以下である場合には、前記モータ駆動コンプレッサの冷媒吐出温度に応じて前記モータ駆動コンプレッサの回転数を第1の所定の回転数ピッチで補正し、暖房モードで且つ室内温度が所定温度以上である場合には、前記モータ駆動コンプレッサの冷媒吐出温度に応じて前記モータ駆動コンプレッサの回転数を前記第1の所定の回転数ピッチよりも大きい第2の所定の回転数ピッチで補正するようにした車両用空調装置のコンプレッサ制御方法。
IPC (5):
F25B 1/00 371 ,  F25B 1/00 ,  B60H 1/22 ,  B60H 1/32 102 ,  B60H 1/32

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