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J-GLOBAL ID:200903069760572352

蓄電装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 真田 有
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997081288
Publication number (International publication number):1998164768
Application date: Mar. 31, 1997
Publication date: Jun. 19, 1998
Summary:
【要約】【課題】 電気自動車に用いて好適の蓄電装置に関し、電気エネルギの浪費を防止しながら、満充電ではない状態においても蓄電手段の充電状態の均衡化を行なうことができるようにする。【解決手段】 複数の蓄電手段1〜5を直列に接続されて構成された蓄電装置において、上記の複数の蓄電手段1〜5とそれぞれ並列接続しうるとともに互い直列に接続された複数の蓄電器C1〜C5と、上記の各蓄電器C1〜C5を対応した各蓄電手段1〜5とそれぞれ並列接続させる第1の接続モード、及び、上記の各蓄電器C1〜C5を対応する蓄電手段1〜5に隣接した蓄電手段2〜5,1とそれぞれ並列接続させる第2の接続モードを選択的に切り換える接続切換手段S0〜S6とをそなえ、接続切換手段S0〜S6による上記の第1及び第2の接続モードの切り換えが繰り返して行なわれるように構成する。
Claim (excerpt):
複数の蓄電手段を直列に接続されて構成された蓄電装置において、上記の複数の蓄電手段とそれぞれ並列接続された複数の蓄電器と、上記の各蓄電器を対応した各蓄電手段とそれぞれ並列接続させる第1の接続モード、及び、上記の各蓄電器を対応する蓄電手段に隣接した蓄電手段とそれぞれ並列接続させる第2の接続モードを選択的に切り換える接続切換手段とをそなえ、該接続切換手段による上記の第1及び第2の接続モードの切り換えが繰り返して行なわれるように構成されたことを特徴とする、蓄電装置。
IPC (5):
H02J 7/02 ,  B60L 11/18 ,  H02J 1/00 304 ,  H02J 1/00 306 ,  H02J 7/00 302
FI (5):
H02J 7/02 H ,  B60L 11/18 C ,  H02J 1/00 304 E ,  H02J 1/00 306 L ,  H02J 7/00 302 C

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