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J-GLOBAL ID:200903070838709226

ハイブリッド車用駆動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000361366
Publication number (International publication number):2002160540
Application date: Nov. 28, 2000
Publication date: Jun. 04, 2002
Summary:
【要約】【課題】 駆動源が内燃機関のみである車両の駆動装置に対して可及的に変更が少ないハイブリッド車用駆動装置を提供すること。【解決手段】 歯車式の変速機40と、変速機40の出力軸44と係合するとともに出力軸44の回転力に応じて駆動輪61、62を駆動可能なディファレンシャル60と、ディファレンシャル60と係合する回転軸71を有する電動機70と、を備えるハイブリッド車用駆動装置10において、変速機40の出力軸44、駆動輪61、62と連結する駆動軸66、67、及び電動機70の回転軸71が互いに異なる位置で平行に配設され、ディファレンシャルケース63に形成される歯車63Aは、出力軸44に形成される歯車44Aと係合するとともに回転軸71に形成される歯車71とも係合するようにした。
Claim (excerpt):
歯車式の変速機と、該変速機の出力軸と係合するとともに前記出力軸の回転力に応じて駆動輪を駆動可能なディファレンシャルと、前記ディファレンシャルと係合する回転軸を有する電動機と、を備えるハイブリッド車用駆動装置において、前記変速機の出力軸、前記駆動輪と連結する駆動軸、及び前記電動機の回転軸が互いに異なる位置で平行に配設され、前記ディファレンシャルのケースに形成される歯車は、前記出力軸に形成される歯車と係合するとともに前記回転軸に形成される歯車とも係合することを特徴とする、ハイブリッド車用駆動装置。
IPC (4):
B60K 17/04 ZHV ,  B60K 17/16 ,  B60L 11/14 ZHV ,  B60K 6/02
FI (4):
B60K 17/04 ZHV G ,  B60K 17/16 Z ,  B60L 11/14 ZHV ,  B60K 9/00 D
F-Term (37):
3D039AA01 ,  3D039AA04 ,  3D039AA05 ,  3D039AB01 ,  3D039AB27 ,  3D039AC24 ,  3D039AC37 ,  3D039AC65 ,  3D039AC77 ,  3D039AD23 ,  3D039AD36 ,  3D039AD53 ,  3D042AA06 ,  3D042AB02 ,  3D042AB03 ,  3D042BE01 ,  3D042CA01 ,  3D042CA04 ,  3D042CA08 ,  3D042CA09 ,  3D042CB02 ,  3D042CB03 ,  3D042CB17 ,  3D042CB20 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PU08 ,  5H115PU25 ,  5H115PV09 ,  5H115QI04 ,  5H115RB08 ,  5H115SE04 ,  5H115SE08 ,  5H115TB01 ,  5H115TO21 ,  5H115UI32
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (12)
  • 特開平3-148331
  • 自動車用駆動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平10-099814   Applicant:協和合金株式会社
  • ハイブリッド自動車の駆動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平7-253983   Applicant:富士重工業株式会社
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