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J-GLOBAL ID:200903071141385933

電気自動車の車体前部構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 志賀 富士弥 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993264464
Publication number (International publication number):1995117725
Application date: Oct. 22, 1993
Publication date: May. 09, 1995
Summary:
【要約】【目的】 車両前面衝突時の安全性を高めることができる電気自動車の車体前部構造を提供する。【構成】 車体フロアの両側部に配設されたサイドメンバ1が車室下側から電動機ルーム側に高く有段成形され、この左右の段差部2間にサブフレーム3が渡設されている。サブフレーム3の各端部は二股状に形成され一方は段差部2の前側に他方は段差部2の後側に取り付けられている。一方、車体フロア5にはその下面に複数のバッテリBが配置されたバッテリフレーム12が取り付けられている。サブフレーム3の後部上面には後方に向かって下方に傾斜したガイド面3Aが設けられ、バッテリフレーム12の前部下面には後方に向かって下方に傾斜したスラント部12Aが設けられている。
Claim (excerpt):
車体フロアの下位に、複数のバッテリが載置されたバッテリフレームが取り付けられている電気自動車の車体前部構造において、車体フロアの両側部には車体前後方向に沿ってサイドメンバが設けられ、両サイドメンバ間にはバッテリフレームの前部に隣接して車幅方向に沿うサブフレームが取り付けられ、サブフレームの後部上面には後方で下方に向かって傾斜したガイド面が設けられ、バッテリフレームの前部下面には、サブフレーム後方移動した際に上記ガイド面に摺接するスラント部が後方で下方に傾斜して設けられていることを特徴とする電気自動車の前部車体構造。
IPC (4):
B62D 25/20 ,  B60K 1/04 ,  B62D 21/00 ,  B62D 21/15

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