Pat
J-GLOBAL ID:200903072330733760

電気自動車のコントロールユニット取付構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 三好 秀和 (外8名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993266637
Publication number (International publication number):1995117710
Application date: Oct. 25, 1993
Publication date: May. 09, 1995
Summary:
【要約】【目的】 フロントサイドメンバの潰れストロークの確保と、コントロールユニットとダッシュパネル等との干渉回避を図る。【構成】 エンジンルーム2の両側部のフロントサイドメンバ1に跨ってフロントマウントメンバ3とリヤマウントメンバ4とを架設してこれらにコントロールユニット5を取付け、フロントマウントメンバ3は端部に前後方向に斜状に開脚する2股状の支持脚7を設けて、該支持部7を介してフロントサイドメンバ1上に固定し、フロントサイドメンバ1の側壁1aには、前端部から支持脚固定部に亘って易圧潰部8を設けてある。
Claim (excerpt):
エンジンルーム両側部のフロントサイドメンバ間に跨ってフロントマウント部材とリヤマウント部材を架設して、これらフロントマウント部材とリヤマウント部材を介してコントロールユニットを取付けた構造であって、かつ、前記フロントマウント部材の両端部に前後方向に斜状に開脚した2股状の支持脚を設けて、フロントマウント部材をこの支持脚を介してフロントサイドメンバ上に固定すると共に、該フロントサイドメンバの側壁に少くとも前記両支持脚固定部間に亘る領域に、フロントサイドメンバの前後方向の圧潰変形を促す易圧潰部を設けたことを特徴とする電気自動車のコントロールユニット取付構造。

Return to Previous Page