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J-GLOBAL ID:200903072627653189

航空機エンジン用前部締結装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (5): 川口 義雄 ,  一入 章夫 ,  小野 誠 ,  大崎 勝真 ,  坪倉 道明
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004143229
Publication number (International publication number):2004352233
Application date: May. 13, 2004
Publication date: Dec. 16, 2004
Summary:
【課題】組立中の間違いの危険性が最小限に抑えられた、エンジンを航空機構造体に取り付ける装置を提供する。【解決手段】本発明は、パイロンへの剛性締結手段を装着した上側ブレース12、12’と、第1の接続ロッド16および第2の接続ロッド18とを含み、接続ロッドの各々が、一方で、第1のボールジョイント接続部161、181;161’、181’によってエンジンに接続され、他方で、第2のボールジョイント接続部165、185;165’、185’によって上側ブレース12、12’に接続されている、アタッチメント装置、特に、ターボエンジン1を航空機パイロンに取り付ける前部アタッチメント装置に関する。この装置は、各接続ロッド16、18が第3の非常時用のリンク167、187;176’、187’を含むことを特徴とする。【選択図】 図2
Claim (excerpt):
パイロンへの剛性締結手段を装着した上側ブレース(12、12’)と、第1の接続ロッド(16)および第2の接続ロッド(18)とを含み、接続ロッドの各々が、一方で、第1のボールジョイント接続部(161、181;161’、181’)によってエンジンに接続され、他方で、第2のボールジョイント接続部(165、185;165’、185’)によってブレース(12、12’)に接続されている、ターボエンジン(1)を航空機パイロンに取り付ける装置であって、 各接続ロッド(16、18)が、第3の非常時用のリンク(167、187;176’、187’)を含むことを特徴とする、装置。
IPC (1):
B64D27/26
FI (1):
B64D27/26
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
  • 米国特許第6330995号明細書
Cited by examiner (1)
  • 特許第6330995号

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