Pat
J-GLOBAL ID:200903073586596597

パワートレーンの性能試験装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 樺山 亨 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996144406
Publication number (International publication number):1997325089
Application date: Jun. 06, 1996
Publication date: Dec. 16, 1997
Summary:
【要約】【課題】 サイドギヤやピニオンギヤの一部の歯の摩耗や損傷を防止して、差動装置の耐久性を高い精度で評価できるパワートレーンの性能試験装置を提供すること。【解決手段】 差動装置4を有するパワートレーンの性能を試験する性能試験装置であって、差動装置4の両出力軸6,7にそれぞれ連結された第1の軸22及び第2の軸23と、第1の軸22と第2の軸23との間に配設され、第1の軸22と第2の軸23とを直結状態から切断状態までの間でスリップ結合するクラッチ35と、クラッチ35の第1の軸22と第2の軸23とのスリップ状態を調整するスリップ状態調整手段36と、両出力軸6,7の回転差を検出する回転差検出手段30,31,32,33,34と、回転差検出手段30,31,32,33,34により検出される回転差が所望の回転差となるようにスリップ状態調整手段36を制御する制御手段37とを具備する。
Claim (excerpt):
差動装置を有するパワートレーンの性能を試験する性能試験装置であって、上記差動装置の両出力軸にギヤを介してそれぞれ連結された第1の軸及び第2の軸と、上記第1の軸と上記第2の軸との間に配設され、上記第1の軸と上記第2の軸とを直結状態から切断状態までの間でスリップ結合するクラッチと、上記クラッチの上記第1の軸と上記第2の軸とのスリップ状態を調整するスリップ状態調整手段と、上記両出力軸の回転差を検出する回転差検出手段と、上記回転差検出手段により検出される回転差が所望の回転差となるように上記スリップ状態調整手段を制御する制御手段と、を具備することを特徴とするパワートレーンの性能試験装置。

Return to Previous Page