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J-GLOBAL ID:200903075243308300
車両電装品の故障診断装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
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Agent (1):
前田 弘 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996159528
Publication number (International publication number):1998006885
Application date: Jun. 20, 1996
Publication date: Jan. 13, 1998
Summary:
【要約】【課題】 車両電装品としてのメータユニットMを通常の表示制御モードから故障診断モードに切り換えてその故障を診断する場合、既存の部品を利用して故障診断モードへ移行させるとともに、その故障診断モードへの移行条件を厳しく設定し、ユーザが通常に行う操作だけでは故障診断モードに切り換わらないようにする。【解決手段】 メータユニットMへのバッテリ電源+BがOFF状態からON状態になった時点から30秒間が経過するまでの間に、イグニッションスイッチ22がOFF状態からON状態に切り換わり、その後、運転席側のドアスイッチ27が3回ON/OFF切換えされ、かつメータ本体1のオド/トリップメータの切換スイッチ14が3回ON/OFF切換えされたときに初めて故障診断モードに切り換わるようにする。
Claim (excerpt):
通常モードから故障診断モードへの切換わりにより故障を診断するように構成された車両電装品の故障診断装置であって、上記電装品へのバッテリ電源がOFF状態からON状態になった時点から所定時間が経過するまでの間に、電装品に内蔵され又は接続されて信号を発生する信号発生部品が所定の操作をされたときに、電装品が故障診断モードに移行するように構成されていることを特徴とする車両電装品の故障診断装置。
IPC (2):
B60R 16/02 650
, G01P 15/00
FI (2):
B60R 16/02 650 J
, G01P 15/00 D
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
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自動車用ドアロック装置の自己診断回路
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-239317
Applicant:株式会社アルファ
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車両の故障診断表示装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-258851
Applicant:マツダ株式会社
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ハブクラッチ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-061319
Applicant:栃木富士産業株式会社
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