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J-GLOBAL ID:200903076143791850
4輪駆動車の走行制御装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
中村 稔 (外6名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992133928
Publication number (International publication number):1993319126
Application date: May. 26, 1992
Publication date: Dec. 03, 1993
Summary:
【要約】【目的】 トルク配分をブレーキ圧制御により行う際、応答遅れを防止すると共に増圧過剰による減速ショックを回避する。【構成】 車両の前後左右の4輪がエンジン出力により駆動される4輪駆動車の走行制御装置において、上記4輪へのエンジン出力の伝達量を制御して4輪への駆動トルクの配分を変更するトルク配分変更手段と、車両の運動量に基づき各車輪に制動トルクを与えることにより各車輪のトルク配分を行い、このトルク配分に基づいて上記のトルク配分変更手段を制御するトルク配分制御手段と、各車輪の制動トルクを与えるためにブレーキ圧制御を行い、さらにブレーキ圧制御の開始初期に初期増圧制御を行うと共にホイールシリンダ圧に応じて次のブレーキ圧制御の初期増圧に規制をかけるブレーキ圧制御手段と、を有することを特徴している。
Claim (excerpt):
車両の前後左右の4輪がエンジン出力により駆動される4輪駆動車の走行制御装置において、上記4輪へのエンジン出力の伝達量を制御して4輪への駆動トルクの配分を変更するトルク配分変更手段と、車両の運動量に基づき各車輪に制動トルクを与えることにより各車輪のトルク配分を行い、このトルク配分に基づいて上記のトルク配分変更手段を制御するトルク配分制御手段と、各車輪の制動トルクを与えるためにブレーキ圧制御を行い、さらにブレーキ圧制御の開始初期に初期増圧制御を行うと共にホイールシリンダ圧に応じて次のブレーキ圧制御の初期増圧に規制をかけるブレーキ圧制御手段と、を有することを特徴とする4輪駆動車の走行制御装置。
IPC (3):
B60K 17/348
, B60K 23/08
, B60T 8/58
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