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J-GLOBAL ID:200903076879952109

駆動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 堀 弘
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995225789
Publication number (International publication number):1997053604
Application date: Aug. 10, 1995
Publication date: Feb. 25, 1997
Summary:
【要約】【課題】油圧源の動力損失を抑制する駆動装置を提供する。【解決手段】エンジン11と、発電機16と、駆動出力軸14とをプラネタリギヤユニット13を介して連結し、発電機16のロータ21を固定するブレーキ28を設け、このブレーキ28を駆動させる油圧を供給する油圧回路において、ブレーキ28にライン圧が作用しない時には、調圧バルブ53によって低いライン圧に調整し、切換バルブ52によって、ライン圧がブレーキ28に作用している時には、調圧バルブ53によってライン圧を高くし、ブレーキ非作動状態でのオイルポンプ51の動力損失を抑制した。
Claim (excerpt):
エンジンと、駆動モータと、該駆動モータと連結された駆動出力軸と、回転数制御可能な発電機とを備えた駆動装置において、第1の歯車要素が前記発電機と連結され、第2の歯車要素が前記駆動出力軸と連結され、第3の歯車要素が前記エンジンに連結された差動歯車装置と、前記第1の歯車要素の回転軸をケースに固定する湿式摩擦係合手段と、圧油を吐出する油圧源と、前記油圧源から吐出された圧油を調圧する調圧バルブと、前記湿式摩擦係合手段へ圧油を供給する連通状態と、遮断する遮断状態とを切り換える切換バルブとを備えた油圧回路を有し、前記調圧バルブは、前記切換バルブが前記連通状態の時には高く、前記遮断状態の時には前記連通状態よりも低く調圧するように構成されたことを特徴とする駆動装置。
IPC (3):
F15B 11/00 ,  B60L 11/14 ,  F15B 11/028
FI (3):
F15B 11/00 H ,  B60L 11/14 ,  F15B 11/02 G
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (2)
  • 特開昭50-030223
  • 特開昭56-066547
Cited by examiner (2)
  • 特開昭50-030223
  • 特開昭56-066547

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