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J-GLOBAL ID:200903078629791552

リーチ型フォークリフト

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 苗村 正
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991354807
Publication number (International publication number):1993162996
Application date: Dec. 18, 1991
Publication date: Jun. 29, 1993
Summary:
【要約】 (修正有)【目的】左右のロードホイールをも駆動可能とすることによって、滑り易い路面において発生しがちな発進時等のスリップを防止でき、作業性に優れるリーチ型フォークリフトを提供する。【構成】左右のストラドルアームの先端部に取り付けられ補助電動機17L,Rにより各々独立して回転駆動されるロードホイール16L,Rと、本体部にステアリンハンドルにより操舵可能に支持されかつ走行用電動機18に連結されたドライブホイール11と、アクセルレバーの操作量を検出する手段と、前記ドライブホイールの操舵角を検出する操舵角検出器38と、車体の旋回中心点からのドライブホイール及び左右のロードホイールまでの各々の旋回半径を演算し、アクセルレバーの操作量に基づく信号と、旋回半径の比とを乗じた駆動信号を補助電動機に出力しうる制御装置を設けている。
Claim (excerpt):
左右のストラドルアームの先端部に取り付けられ補助電動機により各々独立して回転駆動されるロードホイールと、本体部にステアリングハンドルにより操舵可能に支持されかつ走行用電動機に連結されたドライブホイールと、アクセルレバーの操作量を検出する手段と、前記ドライブホイールの操舵角を検出する操舵角検出器とを具えるとともに、前記操舵角検出器から得られるドライブホイールの操舵角から車体の旋回中心点を演算するとともに該旋回中心点からのドライブホイール及び左右のロードホイールまでの各々の旋回半径を演算し、各補助電動機に、前記アクセルレバーの操作量に基づく信号と、ドライブホイールの旋回半径に対する各々のロードホイールの旋回半径の比とを乗じた駆動信号を出力しうる制御装置を設けてなるリーチ型フォークリフト。【0001】
IPC (2):
B66F 9/10 ,  B60K 1/02

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