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J-GLOBAL ID:200903078673673931
コンピューターおよびインターネット等オンラインネットワークを利用した、自社株主との協働マーケティング手法およびシステムと、自社株主に対するマーケティングリサーチ手法およびシステム。
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000205912
Publication number (International publication number):2001344403
Application date: Jun. 02, 2000
Publication date: Dec. 14, 2001
Summary:
【要約】 (修正有)【課題】 企業経営における、株主との協働マーケティング手法およびシステムと、株主に対するマーケティングリサーチ手法およびシステムを提供することによって、株主と共に企業価値および株主価値の創造を図ることを目的とする。【解決手段】 自社株主の属性等の個人情報をコンピューター利用によりデータベース化し、さらに、自社株主に対して、オンラインネットワークを利用して、マーケティングリサーチおよび各種調査活動を行い、登録および収集したデータを自社の経営およびマーケティング活動に活用する。また、他の企業等から受託したマーケティングリサーチおよび各種調査業務について、オンラインネットワークを利用して、自社株主を対象として行う。さらに、自社株主に対して、オンラインネットワークを利用して、自社取扱商品およびサービスの提供を行う。以上の手法およびシステムにより、株主との協働マーケティング体系を確立する。
Claim (excerpt):
コンピューターを利用して、自社株主の属性、嗜好、ライフスタイル、性格、消費行動スタイル、意見等の個人情報をデータベース化し、登録されたデータをマーケティングデータとして、自社の経営およびマーケティング活動に活用するマーケティング手法およびシステム。
IPC (2):
G06F 17/60 170
, G06F 17/60 502
FI (2):
G06F 17/60 170 A
, G06F 17/60 502
F-Term (2):
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