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J-GLOBAL ID:200903078897429076

エンジンの空燃比制御方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 真田 有
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991343208
Publication number (International publication number):1993171974
Application date: Dec. 25, 1991
Publication date: Jul. 09, 1993
Summary:
【要約】【目的】 本発明は、低温での始動直後におけるエンジンの空燃比制御方法に関し、エンジン低温始動直後の運転状態に応じ、設定空燃比を変えることができるようにして、エンジン低温始動直後にエンジンがどのような運転状態をとった場合でも、良好なドライバビリティを確保できるようにすることを目的とする。【構成】 低温での始動直後におけるエンジンの空燃比制御方法において、該低温での始動直後における空燃比のリッチ化度合いをエンジン負荷が高いほど又はエンジン回転数が低いほど大きく設定しておき、その後、時間の経過とともに該空燃比のリッチ化度合いを除々に低減させていくように構成する。
Claim (excerpt):
低温での始動直後におけるエンジンの空燃比制御方法において、該低温での始動直後における空燃比のリッチ化度合いをエンジン負荷が高いほど大きく設定しておき、その後、時間の経過とともに該空燃比のリッチ化度合いを除々に低減させていくことを特徴とする、エンジンの空燃比制御方法。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • 特開昭61-101635
  • 特開昭63-106340
  • 特開昭61-201836

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