Pat
J-GLOBAL ID:200903079030246242
ディーゼルエンジン用排ガス浄化用触媒
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
大川 宏
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996244799
Publication number (International publication number):1998089056
Application date: Sep. 17, 1996
Publication date: Apr. 07, 1998
Summary:
【要約】【課題】排ガスの低温域においてHC及びSOFを十分に浄化でき、高温域においてはサルフェートの生成を大きく抑制できる排ガス浄化用触媒を提供する。【解決手段】排ガス入り側の排ガスの線速度より排ガス出側の排ガスの線速度を大きくする。排ガス出側では排ガスの線速度が大きいため、排ガスと触媒との接触時間が短くなり、排ガスの高温域におけるSO2 の酸化反応が生じにくくなって、サルフェートの生成が抑制される。
Claim (excerpt):
排ガス入り側の排ガスの線速度より排ガス出側の排ガスの線速度を大きくしたことを特徴とするディーゼルエンジン用排ガス浄化用触媒。
IPC (7):
F01N 3/28 301
, F01N 3/28
, F01N 3/28 ZAB
, B01D 53/86 ZAB
, B01D 53/94
, B01J 35/04 ZAB
, B01J 35/04 301
FI (7):
F01N 3/28 301 P
, F01N 3/28 301 W
, F01N 3/28 ZAB
, B01J 35/04 ZAB
, B01J 35/04 301 K
, B01D 53/36 ZAB D
, B01D 53/36 103 C
Return to Previous Page