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J-GLOBAL ID:200903079304816997

ブレーキ-バイ-ワイヤ原理の車両のブレーキ装置を制御および調整する方法と装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 江崎 光史 (外3名)
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2000530402
Publication number (International publication number):2002502753
Application date: Feb. 03, 1999
Publication date: Jan. 29, 2002
Summary:
【要約】ブレーキ-バイ-ワイヤ原理の車両ブレーキ装置の場合、運転者のブレーキング要求を迅速にかつ確実に検出することが重要である。これを満足することは主として、ブレーキペダルに付設されたペダルセンサ装置の、ブレーキペダル操作を示す量を測定するための測定装置に左右される。本発明では、ブレーキング要求を決定するために少なくとも2個の測定装置(4,5)が設けられている。この測定装置はブレーキペダル操作を示す同じ量、例えばペダル操作力、ペダルストロークまたはペダル角度位置を検出する。このブレーキング要求信号は、ブレーキング測定装置(4,5)を監視するために第3の測定装置(6)の信号と比較される。
Claim (excerpt):
ペダル機構とペダルセンサ装置とを有するブレーキペダルと、電子評価装置と、車輪ブレーキモジュールとを備えた、ブレーキ-バイ-ワイヤ原理の車両のブレーキ装置を制御および調整するための方法であって、 ブレーキペダル操作を示す量を測定する少なくとも2個の測定装置によって、運転者によるブレーキペダル操作を検出し、 電子評価ユニットにおいて測定装置の信号から運転者のブレーキング要求を決定する、方法において、 複数の測定装置が、ブレーキング要求を決定するための、ブレーキペダル操作を示す同じ量を測定し、ペダル機構とペダルセンサ装置を監視するための他の測定量が導き出され、電子評価ユニットにおいてブレーキング要求信号と比較されることを特徴とする方法。
F-Term (5):
3D046CC02 ,  3D046HH02 ,  3D046KK12 ,  3D046MM05 ,  3D046MM08
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1) Cited by examiner (1)

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