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J-GLOBAL ID:200903080569731770
ゲーム機
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
宮園 純一
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996222436
Publication number (International publication number):1998057629
Application date: Aug. 23, 1996
Publication date: Mar. 03, 1998
Summary:
【要約】【課題】 プレーヤーの生体信号データが、単にある基準値に達したかどうかではなく、上記データの時間的変化や安定性も評価して、特定状態ゲームのゲームの継続時間の長短を決定するとともに、プレーヤーの心身コントロール能力がゲームの結果に適度に反映され、かつ、自己の心身状態をコントロールする訓練を兼ねたゲームができるゲーム機を提供することを目的とする。【解決手段】 心拍計5と上記心拍計5で測定された当該プレーヤーの心拍数データに基づいて特定状態ゲームの継続時間を制御する演算・制御手段6を備え、上記演算・制御手段6は、特定状態ゲームが開始されてから順次取り込んだ上記プレーヤーの心拍数データの値Diを順次積算した積算値Aiを求め、上記積算値Aiが予め設定された特定状態ゲームの終了設定値L以上の値になった場合には上記特定状態ゲームを終了させることを特徴とする。
Claim (excerpt):
所定の通常状態ゲームと上記通常状態ゲームよりもプレーヤーにとって有利な又は不利なゲーム展開になるように設定された少なくとも1つの特定状態ゲームを行なうことが可能なゲーム機において、プレーヤーの心拍数をモニターするための心拍数測定手段と、上記心拍数測定手段で測定されたデータに基づいて前記特定状態ゲームの継続時間を制御する演算・制御手段とを備え、上記演算・制御手段は、特定状態ゲームが開始されてから順次取り込んだ上記プレーヤーの心拍数データの値または心拍数データの値の変化を順次積算した積算値を求め、上記積算値が予め設定された特定状態ゲームの終了設定値以上の値になった場合には前記特定状態ゲームを終了させることを特徴とするゲーム機。
IPC (3):
A63F 9/22
, A61B 5/0245
, A61M 21/02
FI (3):
A63F 9/22 H
, A61B 5/02 320 P
, A61M 21/00 330 C
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