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J-GLOBAL ID:200903080572606626
内燃機関の燃焼室構造
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
小橋 信淳 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992216441
Publication number (International publication number):1994042352
Application date: Jul. 22, 1992
Publication date: Feb. 15, 1994
Summary:
【要約】【目的】 1気筒当たり各2個の吸気バルブと排気バルブとを有する4バルブ構成の内燃機関の燃焼室構造であって、特別な付加構成を要することなく安定した成層燃焼が確実に得られ、しかも燃料噴霧がシリンダ壁面に衝突することに伴う不都合も回避できる内燃機関の燃焼室構造を提供する。【構成】 1気筒当たり各2個の吸気バルブ5,5と排気バルブ7,7とを有し、点火プラグ10と燃料噴射弁9とが燃焼室4に臨ませて設置される内燃機関において、上記燃料噴射弁9は気筒中央部に略直立して設置し、上記点火プラグ10はその電極10aを上記燃料噴射弁9の噴口9aの近傍に臨ませて上記吸気バルブ5,5に対応した2本の吸気ポート6,6間に設置した内燃機関の燃焼室構造。
Claim (excerpt):
1気筒当たり各2個の吸気バルブと排気バルブとを有し、点火プラグと燃料噴射弁とが燃焼室に臨ませて設置される内燃機関において、上記燃料噴射弁は気筒中央部に略直立して設置し、上記点火プラグはその電極を上記燃料噴射弁の噴口近傍に臨ませて上記吸気バルブに対応した2本の吸気ポート間に設置したことを特徴とする内燃機関の燃焼室構造。
IPC (5):
F02B 23/10
, F02B 17/00
, F02M 61/14 310
, F02P 13/00 301
, F02P 13/00 303
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
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特開平3-033423
-
エンジンの燃料供給装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-184048
Applicant:マツダ株式会社
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