Pat
J-GLOBAL ID:200903082001682417

シンボル可変表示遊技機

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 鈴木 由充
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998175163
Publication number (International publication number):2000005381
Application date: Jun. 22, 1998
Publication date: Jan. 11, 2000
Summary:
【要約】【課題】 遊技機のゲーム性や遊技者のゲームへの関心を高める。【解決手段】 各リール8a,8b,8cの停止時に所定位置に成立したシンボルの組合せにより勝敗を決するようにしたスロットマシンにおいて、ビッグボーナス,レギュラーボーナス,シングルボーナス毎に、それぞれ複数種のシンボル組合せを用意する。少なくともいずれかのボーナス入賞は、各シンボル組合せがそれぞれ異なる確率で出現するとともに、各組合せ毎に、異なる態様のボーナスゲームが実行されるように、設定される。
Claim (excerpt):
複数のシンボル列を個別に移動させて表示した後、各シンボル列の移動表示を順次停止させ、所定位置にシンボル列毎に所定のシンボルを停止状態で表示するとともに、停止状態で表示されたシンボル組合せがあらかじめ定められた複数とおりのシンボル組合せのいずれかであるとき、遊技者に有利な条件をもたらす特別ゲームを実行するようにしたシンボル可変表示遊技機において、前記特別ゲームについて、遊技者に与えられる有利な条件が各シンボル組合せ間で一様とならないような複数とおりのゲーム内容を設定するとともに、前記複数とおりのシンボル組合せにそれぞれいずれかのゲーム内容を対応づけて記憶するゲーム内容記憶手段と、各シンボル列の移動表示の開始にともない、各シンボル列の停止時に成立させるシンボル組合せを決定するための抽選を実行する抽選手段と、前記抽選手段により、前記特別ゲームにかかる複数とおりのシンボル組合せのいずれかを成立させることが決定したとき、各シンボル列の移動表示の停止動作を制御して決定されたシンボル組合せを成立させた後、その組合せに応じたゲーム内容の特別ゲームを実行する制御手段とを具備して成るシンボル可変表示遊技機。
IPC (2):
A63F 5/04 516 ,  A63F 5/04
FI (2):
A63F 5/04 516 F ,  A63F 5/04 516 E

Return to Previous Page