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J-GLOBAL ID:200903083193044644

車両用倍力装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 山田 恒光 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994143166
Publication number (International publication number):1996014383
Application date: Jun. 24, 1994
Publication date: Jan. 16, 1996
Summary:
【要約】【目的】 クラッチペダルの踏み込みが不充分でクラッチが完全に切れていない状態における、チェンジレバーによるトランスミッションのシフト操作に伴うトランスミッションの内部部品への無理な力の作用を回避し得、トランスミッションの内部部品の寿命低下を防止し得る車両用倍力装置を提供する。【構成】 クラッチブースタ2のパワーシリンダ部17へのエア供給配管13から分岐せしめた分岐管42を、パワーシフト5のエア供給口27に接続する。
Claim (excerpt):
クラッチペダルと連動するマスタシリンダからの油圧が供給される油圧ポートと、エアタンクからの圧縮空気が供給される圧縮空気ポートと、前記油圧ポートに供給される油圧によって作動し該油圧に比例した圧縮空気を前記圧縮空気ポートからエア供給配管へ送給するコントロールバルブ部と、前記エア供給配管からの圧縮空気によりピストンプレートと一体のプッシュロッドが押し引きされるパワーシリンダ部と、クラッチのリリースフォークシャフトレバーに連結されるハイドロリックピストンロッドが前記油圧ポートからの油圧によって押し引きされ且つ前記パワーシリンダ部のプッシュロッドによって倍力されるハイドロリックシリンダ部とを有するクラッチブースタと、チェンジレバーの基端にロッドを介して連結されるアクチュエーティングロッドと、エア供給口から供給される圧縮空気によってピストンが押し引きされるパワーシリンダ部と、前記アクチュエーティングロッドと連動して開閉され前記エア供給口から供給される圧縮空気のパワーシリンダ部に対する給排を行うためのバルブ部と、前記パワーシリンダ部のピストンに連結され且つトランスミッションのシフトフォークを作動せしめるシフタロッドとを有するパワーシフトと、を備えた車両用倍力装置において、クラッチブースタのパワーシリンダ部へのエア供給配管から分岐せしめた分岐管を、パワーシフトのエア供給口に接続したことを特徴とする車両用倍力装置。
IPC (2):
F16H 61/28 ,  B60K 23/02

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