Pat
J-GLOBAL ID:200903083297417876

ゲーム情報、情報記憶媒体、及びゲーム装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 荒船 博司 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2001272132
Publication number (International publication number):2003071136
Application date: Sep. 07, 2001
Publication date: Mar. 11, 2003
Summary:
【要約】【課題】 例えば打者と投手とが対戦するゲームにおいて、投手或いは打者のコンピュータによる制御方法を何らかの形で示すことで、より分かり易く、より操作性の高い、プレーヤに熱中させることができるゲームを提供できないだろうか。【解決手段】 打者20のストライクゾーン30を含む投球対象領域40を、複数(9つ)の分割領域?@〜?Hに分割する。そして、各分割領域毎に設定されている打撃パラメータに応じた色を、マトリクス50の対応するマス?@〜?Hに表示する。そして、投球毎に、投球コースに基づく打撃パラメータの変更に応じて、マトリクス50に表示されている色を変更する。
Claim (excerpt):
プロセッサによる演算・制御により、投手と打者とが対戦するゲームを実行するとともに、打撃パラメータに基づいて打者の打撃を制御するように装置に機能させるためのゲーム情報であって、前記打撃パラメータを投球コースに関連付けて記憶する記憶手段と、前記記憶手段に記憶された打撃パラメータに基づいて、投球コース全体又は一部に係る打撃パラメータを形容する形容物を表示する表示手段と、を前記装置に機能させるための情報、を含むゲーム情報。
IPC (2):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00
FI (3):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00 P ,  A63F 13/00 R
F-Term (20):
2C001AA04 ,  2C001AA05 ,  2C001BA02 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BA07 ,  2C001BB01 ,  2C001BB07 ,  2C001BC02 ,  2C001BC04 ,  2C001BC05 ,  2C001BC06 ,  2C001CA02 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB04 ,  2C001CB06 ,  2C001CB08 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
Article cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
  • ダグアウト’99 ペナント制覇攻略本, 19991028, 初版, p.20

Return to Previous Page