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J-GLOBAL ID:200903083901624800

燃料電池付き走行車における動的な出力調整方法とその装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小沢 慶之輔
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994177496
Publication number (International publication number):1995075214
Application date: Jul. 06, 1994
Publication date: Mar. 17, 1995
Summary:
【要約】【目的】 燃料電池付き走行車の出力を発生した電気エネルギを最良に利用した状態において動的に調整する方法とその装置を提供する。【構成】 アクセルペダル位置から求められる出力需要から、この目標出力を準備するために燃料電池が必要とする空気質量流量が計算され、空気配管内に配置された圧縮機の回転数の制御によって調整される。燃料電池が駆動ユニットがその時点で吸収できるより大きな電気出力を発生することを防止するために、相応した欠陥信号の送信によって駆動ユニットは制限して出力需要に作用する。他方では駆動ユニットに導かれる出力・目標値は、燃料電池がその時点で発生する出力より大きな出力が駆動ユニットによって決して要求されないように補正される。これによって燃料電池の破損は避けられる。
Claim (excerpt):
走行車に配置された燃料電池から電気エネルギが供給される電気式駆動ユニットの出力を動的に調整する方法において、電気式駆動ユニット(17)にそれぞれ燃料電池(1)から有用な最大電気出力(pmax)が導かれ、燃料電池(1)で発生される出力(pBZ)が酸化体・流量(mist)の調整によって調整されることを特徴とする燃料電池付き走行車における動的な出力調整方法。
IPC (2):
B60L 11/18 ,  H01M 8/04
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
  • 特開平3-276573

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