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J-GLOBAL ID:200903084316262508

車両のサスペンション装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 前田 弘 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992130305
Publication number (International publication number):1993319047
Application date: May. 22, 1992
Publication date: Dec. 03, 1993
Summary:
【要約】【目的】 仮想キングピン軸の設定と車輪のバンプ・リバウンド時のキャンバ変化特性の設定とを独立して行い得るようになし、サスペンション特性の向上を図る。【構成】 車輪を回転自在に支持するナックル部材1の下端をロアアーム3を介して車体に連結する。上端が車体に連結されたダンパー装置5の下端をナックル部材1に前後軸31廻りにのみ回動可能に連結する。上記ナックル部材1の上端に連結部材21を上下軸23廻りにのみ回動可能に連結する。アッパアーム4の一端を車体に一点で連結し、他端を上記連結部材21に前後軸36廻りにのみ回動可能に連結する。
Claim (excerpt):
車輪を回転自在に支持する車輪支持部材と、一端が該車輪支持部材の下端に連結され、他端が車体に上下揺動可能に連結されたロアアームと、上端が車体に連結され、下端が上記車輪支持部材に前後軸廻りにのみ回動可能に連結されたダンパー装置と、上記車輪支持部材の上端に上下軸廻りにのみ回動可能に連結された連結部材と、 一端が車体に一点で連結され、他端が上記連結部材に前後軸廻りにのみ回動可能に連結されたアッパアームとを備えたことを特徴とする車両のサスペンション装置。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
  • 特開昭62-120208

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