Pat
J-GLOBAL ID:200903084425945674

ビデオゲーム装置、記録媒体およびプログラム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002383375
Publication number (International publication number):2004195166
Application date: Dec. 19, 2002
Publication date: Jul. 15, 2004
Summary:
【課題】複数のプレイヤキャラクタを一体化した状態での戦闘において、プレイヤキャラクタの役割分担を明瞭とするとともに、プレイヤキャラクタに対する親近感を持続することのできる技術を提供する。【解決手段】第1プレイヤキャラクタと第2プレイヤキャラクタ(以下、単に「第1および第2プレイヤキャラクタ」という)とを一体化し、一体化した状態で第2キャラクタへの操作を無効とするとともに、第1プレイヤキャラクタへの敵キャラクタとの戦闘の操作を受け付け、一方、一体化した第1および第2プレイヤキャラクタとを分離し、分離した状態で第1キャラクタへの操作を無効とするとともに、第2キャラクタへの敵キャラクタとの戦闘の操作を受け付けるようにした。【選択図】 図4
Claim (excerpt):
仮想空間内で少なくても第1プレイヤキャラクタおよび第2プレイヤキャラクタを操作し敵キャラクタと戦闘を行うビデオゲーム装置であって、 前記第1プレイヤキャラクタと前記第2プレイヤキャラクタ(以下、単に「第1および第2プレイヤキャラクタ」という)とを一体化する一体化手段と、 前記一体化手段により一体化した状態で前記第2キャラクタへの操作を無効とするとともに、前記第1プレイヤキャラクタへの前記敵キャラクタとの戦闘の操作を受け付ける第1受け付け手段と、 前記一体化手段により一体化した前記第1および第2プレイヤキャラクタとを分離する分離手段と、 前記分離手段により分離した状態で前記第1キャラクタへの操作を無効とするとともに、前記第2キャラクタへの前記敵キャラクタとの戦闘の操作を受け付ける第2受け付け手段とを備えたビデオゲーム装置。
IPC (2):
A63F13/10 ,  A63F13/00
FI (2):
A63F13/10 ,  A63F13/00 C
F-Term (12):
2C001AA03 ,  2C001BA02 ,  2C001BA05 ,  2C001BA06 ,  2C001BC01 ,  2C001BC04 ,  2C001BC05 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB04 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08

Return to Previous Page