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J-GLOBAL ID:200903084785596840
車両の後輪同相操舵制御方法
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
長門 侃二
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991319259
Publication number (International publication number):1993155348
Application date: Dec. 03, 1991
Publication date: Jun. 22, 1993
Summary:
【要約】【目的】 あらゆる走行状況に於いて、車両の旋回応答を安定させ且つ走行安定性をも確保可能とする車両の後輪同相操舵制御方法を提供することにある。【構成】 後輪同相操舵制御方法は、車両の旋回時、前輪操舵に応じた後輪の基準操舵量を求める一方、走行路面の路面摩擦係数及び走行路面の勾配からファジィ推論に従い、その時点での走行状況に応じた補正操舵量を求め、前記基準操舵量に補正操舵量を加えた得た後輪操舵量に基づき、後輪を前輪と同相に操舵している。
Claim (excerpt):
車両の旋回時、前輪操舵に応じた後輪の基準操舵量を求める一方、走行路面の路面摩擦係数及び走行路面の勾配からファジィ推論に従い、その時点での走行状況に応じた補正操舵量を求め、前記基準操舵量に補正操舵量を加えた得た後輪操舵量に基づき、後輪を前輪と同相に操舵することを特徴とする車両の後輪操舵制御方法。
IPC (7):
B62D 6/00
, B62D 7/14
, B62D101:00
, B62D105:00
, B62D111:00
, B62D113:00
, B62D133:00
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