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J-GLOBAL ID:200903085262633110

ゲーム装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 高田 修治
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996126585
Publication number (International publication number):1997047575
Application date: Apr. 23, 1996
Publication date: Feb. 18, 1997
Summary:
【要約】 (修正有)【課題】 3次元的な玩具体とゲーム機とを融合させて玩具体に対応するキャラクターをモニター装置に表示するようにした興趣性の高いゲーム装置。【解決手段】 ロボット玩具5はロボット主要部と、当該ロボット主要部に着脱自在に装着される複数種類のロボット部品とを有する。ロボット主要部は自己のデータを記録した不揮発性メモリを有し、それぞれのロボット部品は自己を識別させるための識別部を有する。また、ゲーム機本体3はロボット主要部の不揮発性メモリからデータを読み取る読取手段と、それぞれのロボット部品の識別部を解読して当該ロボット部品を個々に特定する特定手段を有すると共に、前記読取手段によって読み取られたデータ及び特定手段で特定された内容及び前記操作装置11の操作に従って前記キャラクターの動作を制御する制御手段を有して構成される。
Claim (excerpt):
下記の要件を備えたことを特徴とするゲーム装置。(イ)ゲーム機本体と、当該ゲーム機本体に接続される玩具体と、当該玩具体と対応するキャラクターを表示するモニター装置と、当該モニター装置に表示されたキャラクターの動作を指示する操作装置とを有すること。(ロ)前記玩具体は、玩具体主要部と、当該玩具体主要部に着脱自在に装着される複数の玩具体部品とを有すること。(ハ)前記玩具体主要部は、自己のデータを記録する不揮発性メモリを有すること。(ニ)前記それぞれの玩具体部品は、自己を識別させるための識別部を有すること。(ホ)前記ゲーム機本体は、前記玩具体主要部の不揮発性メモリからデータを読み取る読取手段と、前記それぞれの玩具体部品の識別部を解読して当該玩具体部品を個々に特定する特定手段を有すること。(ヘ)前記ゲーム機本体は、前記読取手段によって読み取られたデータ及び特定手段で特定された内容及び前記操作装置の操作に従って前記モニター装置に表示されたキャラクターを制御する制御手段を有すること。

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