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J-GLOBAL ID:200903085365111104

ハイブリッド型車両

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 川合 誠
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992111981
Publication number (International publication number):1993305823
Application date: Apr. 30, 1992
Publication date: Nov. 19, 1993
Summary:
【要約】【目的】モータ駆動時においてトルクの伝達効率を向上させる。【構成】エンジン11にトランスミッション13が接続されており、エンジン11の回転はトランスミッション13において変速され、出力軸24に出力される。該出力軸24には、ディファレンシャル装置が接続されていて、出力軸24を介して伝達された回転を選択的に差動して出力する。そして、ディファレンシャル装置から出力された回転は駆動軸に伝達され、さらにホイール20,21に伝達される。そして、モータが配設され、該モータのロータが前記ディファレンシャル装置のケース及び駆動軸のいずれか一方に取り付けられている。該モータの回転は、ディファレンシャル装置を介して駆動軸に、又は直接駆動軸に出力される。モータの回転は、途中にトランスミッション13やハイポイドギヤを介することなく直接駆動軸に伝達されるため、トルクの伝達効率が向上する。
Claim (excerpt):
(a)エンジンと、(b)該エンジンの回転を変速するトランスミッションと、(c)該トランスミッションの回転を出力する出力軸と、(d)該出力軸に接続されるとともに、出力軸を介して伝達された回転を選択的に差動して出力するディファレンシャル装置と、(e)該ディファレンシャル装置から出力された回転をホイールに伝達する駆動軸と、(f)前記ディファレンシャル装置のケース及び駆動軸のいずれか一方に回転を出力するモータを有することを特徴とするハイブリッド型車両。
IPC (3):
B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  B60L 11/14

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