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J-GLOBAL ID:200903085972046800
シャシ制御システムの駆動信号発生方法及び装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
金本 哲男 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992354739
Publication number (International publication number):1993254328
Application date: Dec. 17, 1992
Publication date: Oct. 05, 1993
Summary:
【要約】【目的】 車輪回転数から容易に動的車輪負荷を求めることが可能なサスペンション制御信号の発生方法及び装置を提供する【構成】 本発明の自動車のシャシ制御システムを駆動する信号発生方法では、少なくとも1つの車輪の回転数を表す第1の信号が検出される。この第1の信号に基づいて、少なくとも1つの車軸の少なくとも1つの車輪の平均回転数を表す第2の信号が求められる。シャシ制御システムを駆動するためには第3の信号が用いられ、この第3の信号を形成するために第1の信号の第2の信号に対する偏差が求められる。その場合に第3の信号はそれぞれの車輪における動的な車輪負荷を表す。従って本発明によれば、車輪回転数信号を用いて動的車輪負荷を求めることができる。この車輪回転数信号はABS及びASRを搭載した車両においてはすでに存在しているものである。
Claim (excerpt):
自動車のシャシ制御システムの駆動信号発生方法であって、少なくとも1つの車輪の回転数を表す第1の信号(Nij)を検出し、上記第1の信号(Nij)に基づいて、少なくとも1つの車軸の少なくとも1つの車輪の平均回転数を表す第2の信号(Nquerij)を求め、上記第1の信号(Nij)の上記第2の信号(Nquerij)に対する差分を用いて、上記シャシ制御システムを駆動するための第3の信号(Pdynij)を形成することを特徴とする方法。
IPC (2):
Patent cited by the Patent:
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