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J-GLOBAL ID:200903086962405689

ディーゼル機関用制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 高野 昌俊
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996093046
Publication number (International publication number):1997256940
Application date: Mar. 25, 1996
Publication date: Sep. 30, 1997
Summary:
【要約】【課題】 回路構成が簡単で手間の掛かるマッチング調整が不要な上にマイクロプロセッサの出力ポートを1つだけ用いれば済むディーゼル機関用制御装置を提供すること。【解決手段】 グロープラグ4A〜4Dの予熱制御を行いうるディーゼル機関用制御装置1において、スタータスイッチ5を介して取り出された駆動電圧VCの低下により作動不能となったときに高インピーダンス状態となる出力ポート2Bからグロープラグの予熱制御のための制御信号CSを出力するマイクロプロセッサ2と、制御信号CSに応答しグロープラグへの通電を制御する通電制御回路7と、スタータスイッチ5を介して得られる電圧信号が所定のレベル以上である場合には制御信号CSのレベルに拘らずグロープラグへの通電をオンとするよう通電制御回路7を作動させるための回路手段8とを設けた。
Claim (excerpt):
グロープラグの予熱制御を行いうるように構成されたディーゼル機関用制御装置において、スタータスイッチを介して取り出されたバッテリ電圧をマイクロプロセッサの駆動のための電圧レベルに変換する電圧レベル変換回路と、該電圧レベル変換回路からの出力電圧を駆動電圧として受け取っており該駆動電圧の低下により作動不能となったときに高インピーダンス状態となる出力ポートを有し該出力ポートから前記グロープラグの予熱制御のための制御信号を出力するマイクロプロセッサと、前記制御信号に応答し前記グロープラグへの通電をオン、オフ制御する通電制御回路と、前記スタータスイッチを介して得られる電圧信号に応答し前記スタータスイッチを介して所定のレベル以上の電圧が得られている場合には前記制御信号のレベルに拘らず前記グロープラグへの通電をオンとするよう前記通電制御回路を作動させるための回路手段とを備えたことを特徴とするディーゼル機関用制御装置。
IPC (2):
F02P 19/02 301 ,  F02P 19/02 302
FI (2):
F02P 19/02 301 P ,  F02P 19/02 302 M

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