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J-GLOBAL ID:200903088170616235
誘導性負荷駆動装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
佐藤 強
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002231433
Publication number (International publication number):2004072592
Application date: Aug. 08, 2002
Publication date: Mar. 04, 2004
Summary:
【課題】2つの誘導性負荷を夫々独立に駆動する場合に、π型フィルタを構成するコンデンサの体格を小さくすると共に、ノイズレベルの上昇を防止することができる誘導性負荷駆動装置を提供する。【解決手段】誘導性負荷駆動装置を構成する位相処理回路35は、エンジンECU32からの駆動指令信号の入力に応じて2つのFET23A,23Bに夫々出力する2つのPWM信号について、一方の信号の立下り開始タイミングと、他方の信号の立上がり終了タイミングとを一致させた状態で出力する。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
電源に接続された2つの誘導性負荷を、パルス幅変調制御方式により夫々独立して駆動する誘導性負荷駆動装置において、
2つの誘導性負荷に対して夫々直列に接続され、オン状態となることで当該誘導性負荷を通電させる2つのスイッチング素子と、
これら2つのスイッチング素子がオフ状態となった場合に電源側に流れる回生電流の経路に配置され、コイル及びコンデンサで構成されるπ型フィルタと、
駆動指令信号の入力に応じて前記2つのスイッチング素子に夫々出力する2つのパルス幅変調信号について、少なくとも一方の信号の立下り開始タイミングと、他方の信号の立上がり終了タイミングとを一致させた状態で出力する制御回路とで構成されることを特徴とする誘導性負荷駆動装置。
IPC (3):
H03K17/00
, H03K17/16
, H03K17/695
FI (3):
H03K17/00 L
, H03K17/16 H
, H03K17/687 B
F-Term (25):
5J055AX25
, 5J055BX16
, 5J055CX20
, 5J055DX22
, 5J055DX55
, 5J055DX72
, 5J055DX73
, 5J055DX83
, 5J055EX02
, 5J055EY01
, 5J055EY05
, 5J055EY10
, 5J055EY12
, 5J055EY21
, 5J055EZ10
, 5J055EZ14
, 5J055EZ23
, 5J055FX18
, 5J055FX19
, 5J055FX38
, 5J055GX01
, 5J055GX02
, 5J055GX04
, 5J055GX05
, 5J055GX06
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
-
電気自動車の制御方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-165494
Applicant:株式会社明電舎
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自動車用ノイズフィルタ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-070902
Applicant:カルソニック株式会社
-
負荷制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2000-220561
Applicant:株式会社デンソー
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