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J-GLOBAL ID:200903088539168517

車両の従動輪差動制限装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 岡村 俊雄
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992292236
Publication number (International publication number):1994115373
Application date: Oct. 05, 1992
Publication date: Apr. 26, 1994
Summary:
【要約】【目的】 信頼性と耐久性に優れ、走行状態に応じた差動制限を行い且つ路面μに応じた差動制限を行い得るような車両の従動輪差動制限装置を提供する。【構成】 後輪駆動型自動車の左右の前輪(従動輪)の差動を制限する為、左右の前輪8a,8bの車軸9a,9bに夫々自在継手10a,10bを介して左右1対の軸部材11a,11bが配設され、両軸部材11a,11b間に多板粘性クラッチ12が設けられ、そのソレノイド21への駆動電流をコントロールユニット20で制御することで、自動車1の走行状態に応じた差動制限を行うとともに、路面μが低μになるのに応じて差動制限を緩和する。
Claim (excerpt):
左右1対の駆動輪と左右1対の従動輪とを備えた車両において、左右の従動輪の差動を制限する差動制限手段と、前記車両の走行状態に関連する諸物理量を検出する走行状態検出手段と、前記走行状態検出手段の出力に基いて、車両の走行状態に応じた差動制限を行うように差動制限手段を制御する制御手段と、路面の摩擦係数μを検知する路面μ検知手段と、前記路面μ検知手段の出力を受けて、低μになるのに応じて差動制限を緩めるように、前記制御手段における制御量を補正する補正手段と、を備えたことを特徴とする車両の従動輪差動制限装置。
IPC (3):
B60K 23/04 ,  F16D 35/00 ,  F16H 1/45
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
  • 特開平4-159134

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