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J-GLOBAL ID:200903088729073717

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 石田 敬 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996252911
Publication number (International publication number):1998095204
Application date: Sep. 25, 1996
Publication date: Apr. 14, 1998
Summary:
【要約】【課題】 シリカ配合空気入りタイヤにおけるシリカ配合補強性を増大させると共に、その発熱レベルを抑え、耐摩耗性を改良する。【解決手段】 タイヤトレッド部がベーストレッドとキャップトレッドの少なくとも2層以上からなる層構造とし、ジエン系ゴム100重量部に対して、シリカ5〜40重量部、カーボンブラック10〜60重量部、下記アルコキシシリル基(I)またはアシルオキシシリル基(II)を含有する平均重合度が3〜10,000のポリシロキサンをシリカ配合量の1〜40重量%配合したゴム組成物をベーストレッドに用いた空気入りタイヤ。 ≡Si-OR1 (I) , ≡Si-OCOR2 (II) (R1 :C1-18の置換もしくは非置換の1価炭化水素基、またはエーテル結合含有有機基;R2 :H、またはC1-18の炭化水素基)
Claim (excerpt):
タイヤトレッド部が、ベーストレッドとキャップトレッドの少なくとも2層以上からなる層構造とし、ジエン系ゴム100重量部に対して、シリカ5〜40重量部、カーボンブラック10〜60重量部、下記アルコキシシリル基(I)またはアシルオキシシリル基(II)を含有する平均重合度が3〜10,000のポリシロキサンをシリカ配合量の1〜40重量%配合してなるゴム組成物をベーストレッドに用いてなる空気入りタイヤ。≡Si-OR1 (I)≡Si-OCOR2 (II)(R1 は、炭素数1〜18の置換もしくは非置換の1価の炭化水素基またはエーテル結合含有有機基であり、R2 は、水素もしくは炭素数1〜18の炭化水素基である。)
IPC (6):
B60C 1/00 ,  B60C 11/00 ,  C08K 3/04 ,  C08K 3/36 ,  C08L 9/00 ,  C08L 83:06
FI (5):
B60C 1/00 A ,  B60C 11/00 B ,  C08K 3/04 ,  C08K 3/36 ,  C08L 9/00

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