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J-GLOBAL ID:200903089036677739
エンジンとそれを固定するためのデバイスとを具備してなる航空機用エンジンアセンブリ
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (4):
志賀 正武
, 渡邊 隆
, 村山 靖彦
, 実広 信哉
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2008531714
Publication number (International publication number):2009509827
Application date: Sep. 22, 2006
Publication date: Mar. 12, 2009
Summary:
本発明は航空機用のエンジンアセンブリ(1)に関し、当該アセンブリはエンジン(6)とこのエンジンを固定するためのデバイス(4)とを具備してなり、この固定デバイスは、航空機の翼システムとエンジンとの間に配置されるよう設計されており、しかも剛構造体(8)と、この剛構造体にエンジンを固定するための手段とを具備してなり、固定手段は第1のファスナー(10)と第2のファスナー(12)とから構成されている。本発明は、第1のファスナーがそれぞれエンジンのファンケーシング(18)に対して取り付けられた二つの側方ファスナー半体(10a)を具備してなり、かつ第2のファスナーがエンジンの中心ケーシング(22)の前部に対して取り付けられていることを特徴とする。
Claim (excerpt):
エンジン(6)と、このエンジン(6)用のマウントデバイス(4)とを具備してなる航空機用エンジンアセンブリ(1)であって、
前記エンジンマウントデバイス(4)は、前記航空機の翼(2)と前記エンジン(6)との間に配置されるよう構成されており、かつ前記エンジンマウントデバイス(4)は、剛構造体(8)と、この剛構造体(8)に前記エンジン(6)をマウントするための手段と、を具備してなり、前記マウント手段は第1のアタッチメント(10)と第2のアタッチメント(12)とから構成されており、
前記第1のアタッチメント(10)は二つの側方アタッチメント半体(10a)からなり、この二つの側方アタッチメント半体(10a)はそれぞれ前記エンジン(6)のファンケーシング(18)に対して取り付けられており、かつ、前記第2のアタッチメント(12)は前記エンジン(6)の中心ケーシング(22)の前部に対して取り付けられていることを特徴とする航空機用エンジンアセンブリ(1)。
IPC (5):
B64D 27/26
, F02C 7/00
, F02C 7/20
, F01D 25/00
, F01D 25/28
FI (5):
B64D27/26
, F02C7/00 F
, F02C7/20 A
, F01D25/00 U
, F01D25/28 C
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (7)
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特許第6398161号
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特開平1-229799
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特開昭54-153498
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特開昭54-153498
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航空機エンジン取付けシステムのためのリンク部品
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2001-197581
Applicant:ゼネラル・エレクトリック・カンパニイ
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特許第6398161号
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特開平1-229799
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